La vie et 中目黒ラヴィエ

Columnコラム

キャバクラの料金システムとは?一般的な内容を解説!

ご予約はこちら

info

Reservation

03-6451-2553

受付時間 20:00–0:00

2020.01.30

キャバクラの料金システムとは?一般的な内容を解説!

女性と楽しい時間を過ごし、話をしながらお酒を飲むことができるキャバクラは、どのような料金システムになっているのでしょうか。

一般的なキャバクラの料金システムについて、詳しい内容を紹介していくので、参考にしてみてください。



キャバクラの料金システム



キャバクラの料金システムは、「セット料金」・「指名料金」・「税金・サービス料」などによって分けられています。具体的にどれほどの金額なのか、詳しい内容を紹介していきましょう。

セット料金



キャバクラの料金システムとして一般的なのが、時間制で50分~60分でいくらという「セット料金」が定められているのが特徴です。

店舗によって、セット料金の時間は50分なのか、60分なのか異なります。そのため、事前に確認しておくことが大切です。

セット料金の中には、時間制の席代が含まれており、中にはハウスボトルが飲み放題といった内容も入っている店舗もあります。

ハウスボトルは、お客様が飲む物であり、キャストは飲めないようになっているのが一般的です。

指名料金



キャバクラに足を運ぶと、好みのキャバ嬢を指名して、一緒の席で会話を楽しむことができるシステムがあります。ただ指名すると、「指名料金」が発生するので、事前に把握しておくことが大切です。

指名料金は2,000円程度が相場になります。店舗によって指名料金が異なることもあるので、指名する前に確認しておきましょう。

指名料金は、セット料金とプラスされるので、合計いくらなのか把握しておくことが重要になります。

税金サービス料



キャバクラの料金システムとして、セット料金や指名料金に税金サービス料が加算されることになります。店舗によって、税金サービス料は異なりますが、25%~30%ほど税金サービス料が加算されるでしょう。

セット料金や指名料金、またその他の料金が高い時ほど、税金サービス料が高額になるケースが多いので、事前に把握しておくことが大切です。



キャバクラで発生するその他の料金



キャバクラでは、セット料金や指名料金以外にも、料金が発生します。どのような料金が発生するのか、詳しい内容を紹介していきましょう。

延長料金



キャバクラで、セット料金の時間として50分~60分が経過した後は、5分~10分前に延長するか確認されます。そこで延長となった場合には、延長料金が発生し、延長する時間によって料金が加算されるのが特徴です。

30分~60分ほどの延長が可能となっており、時間が過ぎるごとに延長時間が加算されていく仕組みになります。

30分ほどの延長であれば4,000円程度、60分ほどの延長であれば7,000円程度が相場です。また指名している場合は、プラスで延長料金が発生するので、事前に把握しておきましょう。

キャストのドリンク代



キャバクラでは、キャストのドリンク代もお客様が支払うことになっています。キャストは、お客様が飲むことができるハウスボトルを飲むことができないので、毎回ドリンクを頼むことになるのが特徴です。

キャストのドリンク代は、1杯あたり500円~2,000円の設定になっており、注文する際はお客様の了承を得てからではないと注文することができません。

ボトル代



キャバクラでは、飲み放題のハウスボトル以外にも、有料のボトルを注文することもできます。有料のボトルは3,000円から注文することができ、シャンパンなどもボトル代に含まれており、高い物では数十万円するものもあるでしょう。

ボトルを注文することで、指名されたキャバ嬢にもボトルバックが発生することから、応援する気持ちでボトルを注文するお客様も多いのが特徴になります。

同伴



キャバ嬢と出勤前に会い、食事を楽しんでからお店に行く同伴もお金が発生します。同伴料金は、キャバクラの店舗によって異なるので、事前に確認してから同伴するようにしましょう。

また中には、新規のお客様では同伴することができない店舗もあるので、同伴するかどうかお店側にも確認しておくことが大切です。



細かい料金設定はキャバクラによって異なる



キャバクラで発生する料金システムとして、セット料金や指名料金について紹介していきましたが、細かい料金設定はキャバクラの店舗によって異なります。

一般的なキャバクラの相場について、それぞれの金額を紹介していきましたが、相場よりも高い金額を請求する店舗には注意しましょう。

事前にキャバクラの相場を把握しておけば、適正の金額を理解することができます。正しい知識をもってキャバクラに遊びに行くようにしましょう。



料金システムを把握して楽しい時間を過ごす



キャバクラの料金システムがわからなくて、お店に入ることができないという方も多いでしょう。しかし今回紹介した料金システムを把握しておけば、事前にどれくらいの予算を用意しておけばいいのか、判断することができます。

自分の予算内でキャバクラに遊びにいけば、キャバ嬢と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。事前に料金システムについて把握し、十分にキャバクラで満喫してみてください。

Group

グループ店舗