La vie et 中目黒ラヴィエ

Columnコラム

中目黒に住んだならどこに行く?おすすめスポット7選!

ご予約はこちら

info

Reservation

03-6451-2553

受付時間 20:00–0:00

2020.03.23

中目黒に住んだならどこに行く?おすすめスポット7選!

毎年、住みたい街ランキングの常連となっている「中目黒」では、有意義な時間を過ごすことができるスポットがたくさんあります。せっかく中目黒に住んだのであれば、楽しいスポットは見逃さずに足を運んでみましょう。

今回は、中目黒でおすすめのスポットを7つ紹介していくので、参考にしてみてください。


1.スターバックスリザーブロースタリー東京


ニューヨークなど、世界の大都市に店舗を持っている特別で高級感のあるスタバが、中目黒でも体験することができるのが「スターバックスリザーブロースタリー東京」です。

希少な豆を使用したコーヒーのみ提供されているスターバックスなので、他にはない深い味わいのコーヒーを飲むことができます。

建物の1階では、100種類以上のプレミアムコーヒーを満喫することができ、2階3階では紅茶やカクテルを楽しむことができる専門のバーになっているのが特徴です。

営業時間:7時~23時
住所:東京都目黒区青葉台2-19-23
電話番号:03-6417-0202


2.グリーンビーントゥバーチョコレート


カカオ豆からチョコレートになるまでの製造工程を手作業で行っている「グリーンビーントゥバーチョコレート」は、本格的な味わいのチョコレートを提供しているチョコレートショップです。

様々な味のチョコレートが販売されているので、自分の好みの味を見つけることができます。ボンボンやケーキも販売されており、気軽に購入することができるでしょう。

営業時間:11時~21時
住所:東京都目黒区青葉台2丁目16−11
電話番号:03-5728-6420


3.西郷山公園


地元の方の憩いの場所として親しまれているのが「西郷山公園」です。人口の滝や展望台もあるので、絶景を楽しみながら散歩することができます。

晴れている日には、富士山を見ることもできるので、景色を満喫することができる公園です。

芝生広場では、子供たちが遊べるエリアが広がっているので、子供連れの家族が休日に遊びに行ける場所になります。

中目黒でも、自然を楽しめる空間が広がっているので、息抜きに足を運んでみてください。

開園時間:11時~17時
住所:東京都目黒区青葉台2-10-28
電話番号:03-5722-9775


4.ヨハン


中目黒の中でも、チーズケーキの名店として人気があるのが「ヨハン」です。無着色・無香料だけでなく、保存料が一切使用されていないチーズケーキなので、体にも優しいのが魅力になっています。

チーズケーキの種類は4つあり、ナチュラル・メロー・サワーソフト・ブルーベリーです。濃厚で風味豊かな味わいになっているので、ほっと一息つきたいブレイクタイムにおすすめになります。

営業時間:10時~18時30分
住所:東京都目黒区上目黒1-18-1
電話番号:03-3793-3503


5.BAGEL STANDARD(ベーグルスタンダード)


ニューヨークのスタンダードなベーグルをコンセプトに、テイクアウト専門のベーグルを提供している「BAGEL STANDARD(ベーグルスタンダード)」です。

ベーグルの種類は豊富で、自分の好みの味を選択して購入することができます。小麦の味がしっかりしている、食べ応え抜群のベーグルが魅力です。

朝食にぴったりのベーグルになっているので、本格的なベーグルが食べたい方におすすめになります。

営業時間:11時~18時
住所:東京都目黒区中目黒2-8-19 宮島ビル1F
電話番号:03-5721-2012


6.トラベラーズファクトリー


住宅街の路地裏にあるステーショナリーショップの「トラベラーズファクトリー」は、世界中からセレクトした文房具や雑貨を購入することができます。

こだわりのアイテムがたくさん提供されているので、見たことがない、おしゃれな物を見つけることができるでしょう。

2階では、イラストレーターの方の作品が展示されていたり、イベントが開催されているなど、楽しいことが展開されているので、一度足を運んでみてください。

営業時間:12時~20時
住所:東京都目黒区上目黒3-13-10
電話番号:03-6412-7830


7.目黒川の桜並木


おしゃれな店舗が展開されている目黒川周辺のエリアでは、景色が豊かで散歩に最適です。特に目黒川の桜並木は、都内でも有数のお花見スポットになっており、春には800保温のソメイヨシノが咲き誇ります。

桜が咲いていない時期でも、綺麗な景色が展開されているので、休日に息抜きしたい時に足を運んでみてください。

桜の見頃は、3月下旬から4月上旬です。

場所:東京都目黒区 目黒川沿道


中目黒には魅力的なスポットがたくさん


中目黒には、魅力的なスポットがたくさんあります。スイーツが楽しめるスポットや憩いの場所など、様々なスポットがあるので、せっかく中目黒に住んでいるのであれば、ぜひ足を運んでみてください。

子供連れのファミリーであれば、公園など自然を楽しみながら遊べるスポットもあるので、家族で楽しい時間を過ごすことができます。

おしゃれで楽しい時間を過ごせるスポットも数多くあるので、休日の時も退屈せずに街を歩くことができるでしょう。

今回紹介したおすすめスポットに足を運んで、日頃の疲れを癒してみてください。

Group

グループ店舗