La vie et 中目黒ラヴィエ

Columnコラム

《2020年版》中目黒でちょい飲みするなら?気軽に入れるおすすめ店5選

ご予約はこちら

info

Reservation

03-6412-8804

受付時間 20:00–0:00

2020.03.23

《2020年版》中目黒でちょい飲みするなら?気軽に入れるおすすめ店5選



中目黒では、たくさんの居酒屋が展開されています。その中でも、ちょい飲みできる場所を探している方もいるでしょう。

今回は、中目黒でちょい飲みを楽しむことができる、おすすめの居酒屋を5つ紹介していくので、参考にしてみてください。

1.ハカタホタル 中目黒店



博多の味を楽しむことができる「ハカタホタル 中目黒店」は、胡麻鯖やもつ鍋を食べることができるので、本場の味覚を楽しめます。

個室もしっかり用意されていますが、ちょい飲みしたい方には、立ち飲みができる場所も確保されているので、少し飲みたいという時におすすめです。

人気のメニューの中には、「名物ばくだん」というものがあり、マグロ・いくら・雲丹・ホタテなどのおすすめの盛り合わせを楽しむことができます。贅沢な盛り合わせになっているので、お腹が空いている時におすすめです。

シンプルで落ち着きのある店舗になっているので、ちょい飲みしたい時に、一人で入っても安心できる雰囲気があります。

九州から取り寄せられる食材を存分に楽しむことができるので、美味しい食事と共に、ちょい飲みしたい方におすすめです。

営業時間:平日 17時~2時
土 16時~2時
日・祝 16時~24時
住所:東京都目黒区青葉台1-23-12
電話番号:03-5734-1126


2.スペインバル ガポス



本場スペインのような雰囲気を楽しむことができる「スペインバル ガポス」は、自家製サングリアやスペインビール、シェリー酒などを500円から飲むことができます。

アヒージョや手作りタパスなど、ここでしか食べることができない料理も多数提供されているので、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

気軽に1杯から楽しめる雰囲気があり、立ち飲みすることができるスペインバルになります。

ワインと相性のいい料理を食べることができるバルなので、ちょい飲みしたいと思った時に、気軽に入りお腹も満たすことができるでしょう。

営業時間:月~木 17時~3時
金 17時~5時
土 16時~5時
日 16時~24時
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-8 廣田ビル101
電話番号:03-5728-4741


3.立呑み晩杯屋 中目黒



中目黒で激安立ち飲み屋と言えば「立呑み晩杯屋 中目黒」です。雲丹がたくさん提供
されている箱盛りメニューや煮込み卵入り、アジフライなどが格安で楽しむことができます。

ちょい飲みしたい時に、気軽に立ち寄れる居酒屋になっているので、一人でも楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

財布に優しい100円台のメニューも多いので、小腹が空いた時に入ると、お腹いっぱいになって帰ることができます。

お酒も豊富に種類が揃っているので、ちょい飲みしたい時はぜひ足を運んでみてください。

営業時間:平日 15時~24時30分
土・日・祝 13時~24時30分
住所:東京都目黒区上目黒1-26-1中目黒アトラスタワー1F
電話番号:03-6303-2828


4.バー イクジット



上品で落ち着いた雰囲気で、お酒を楽しむことができる「バー イクジット」は、気軽に立ち飲みができるので、ちょい飲みしやすいバーです。

お酒の種類が豊富なので、自分の好きな物を頼むことができます。地ビールやクラフトビールなども取り扱っているので、ビール好きの方は、色々な種類を飲み比べすることもできるでしょう。

日本酒のラインナップも充実しているので、お酒好きがちょい飲みしたい時に、重宝されるバーです。

ちょい飲みでも、色々な種類のお酒を楽しめる店舗がいう方におすすめになります。

営業時間:平日11時~22時
日・祝 15時~21時
住所:東京都目黒区東山2-3-3酒&ワインショップDeguchiya 内
電話番号:03-3713-0268


5.ワインショップ 山本商店



酒屋が運営している立ち飲みバーである「ワインショップ 山本商店」は、店内で購入したお酒をそのまま飲むことができます。

価格は相場の半額以下で飲むことができるので、ちょい飲みしたい時におすすめです。お酒のおつまみとしておすすめな缶詰なども用意されているので、ちょっと飲みたいという方は、足を運んでみてください。

営業時間:平日 10時~24時
土・日・祝 13時~24時
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COM-BOX(コム・ボックス)地下1階
電話番号:03-3464-7070


ちょい飲みしたいならお酒の種類を事前に把握



お酒をちょい飲みできる場所を探しているのであれば、店舗に用意されているお酒の種類を事前に把握しておきましょう。

自分好みのお酒が置いてある店舗であれば、少しの時間でも十分お酒を楽しむことができるので、リサーチしておくことは重要です。

お腹を満たしたいのであれば、おつまみもどのような料理が提供されているのか、チェックしておくことも大切になります。

中目黒でちょい飲みして楽しい時間を満喫



今回紹介した、中目黒でおすすめのちょい飲みできる店舗は、どれも立ち飲みすることができる店舗です。お酒の種類も豊富で、楽しい時間を満喫することができるので、ちょい飲みしたい時は、足を運んでみてください。

中には、美味しい料理を提供してくれる店舗もあるので、リサーチしてからちょい飲みに行ってみましょう。

Group

グループ店舗