La vie et 中目黒ラヴィエ

Columnコラム

中目黒で接待や会食に人気のお店は?2020年おすすめの人気店7選

2020.02.17

中目黒で接待や会食に人気のお店は?2020年おすすめの人気店7選

仕事で接待や会食を行う場合、どういった店舗がいいのでしょうか。豪華な食事もそうですが、静かに話ができるお店を選択することも大切です。

今回は、中目黒でおすすめな接待や会食に利用できる人気店を7つ紹介していくので、参考にしてみてください。


1.Moreish 中目黒店



厳選された雌牛の黒毛和牛を堪能できる「Moreish 中目黒店」は、スタイリッシュな空間で美味しい料理を楽しむことができます。接待の際に、使いたい店舗としても高い人気があるので、大切な話をしたい時に利用してみてください。

テーブル席だけでなく、個室も用意されているので、周囲のことを気にせず、大切な話をすることができます。

厳選された黒毛和牛を食べながら、27種のワインも用意されているので、一味違う焼肉を満喫することができるでしょう。

営業時間:17時~24時
住所:東京都目黒区上目黒2-12-1 アックスビル 3F
電話番号:03-6712-2729


2.鳥小屋 本店



有名人も御用達のお店である「鳥小屋 本店」は、2階の半個室の部屋であれば、周りのことを気にせず、食事を取ることができるので、接待や会食におすすめです。

中目黒でも有名な元祖もつ鍋屋となっており、20数年間同じ料理人が出汁を作っているので、伝統的な味わいを楽しむことができます。

お酒も豊富に取り揃えられているので、お好みの物を選択して、接待や会食の場での会話も盛り上がるでしょう。

営業時間:平日・土 17時~3時
日・祝 17時~1時
住所:東京都目黒区上目黒2-14-1
電話番号:03-3710-6760


3.眞か



都内屈指の伊勢海老のお店として人気が高いのが「眞か」です。和創作鉄板ビストロで、産地の食材をふんだんに使用し、他にはない味わい深いが料理を出してくれます。

3階は個室となっており、接待や会食に利用する方も多い店舗です。周囲のことを気にせず、楽しい時間を過ごすことができます。

器にもこだわりを持っており、若手陶芸家の物を使用しているので、斬新な伝統陶器を鑑賞しながら美味しい料理を楽しむことが可能です。

営業時間:平日・土 17時30分~1時
日・祝 17時30分~24時
住所:東京都目黒区上目黒2-7-10北上ビル1F
電話番号:03-6303-0862


4.Q.E.D.Club



フレンチ・鉄板焼き・和食など、最高の食材を使用した本格的な料理が楽しめる「Q.E.D.Club」は、元ハンガリー大使公邸をリニューアルした一軒家レストランとなっています。

一流の美術品で彩られた空間で、最高の料理を楽しむことができ、上品な演出が行われているので、接待や会食の場としても人気がある店舗です。

完全予約制となっているので、早めに連絡を取っておく必要があります。

営業時間:火~金・祝前 18時~23時
土・日・祝 18時~22時
住所:東京都目黒区中目黒1-1-29
電話番号:03-3711-0006


5.天雅



気軽に食べるイメージがある天ぷらですが、「天雅」ではシックでモダンな雰囲気の中、上品な印象がある空間で食事を取ることができます。

料理だけでなく、スタッフの対応も一流で、繊細なサービスを受けることができる店舗です。個室も用意されており、こだわりを持った料理を楽しみながらお酒を飲めば、話が弾むでしょう。

メインの料理は天ぷらですが、どれも素材にこだわった料理なので、他では味わったことがない天ぷらを堪能することができます。

営業時間:18時~23時
住所:東京都目黒区上目黒3-16-13 キューブM B1F
電話番号:03-6303-4005


6.焼肉鍋問屋 志方



芸能人御用達の焼肉屋と言われているのが「焼肉鍋問屋 志方」です。個室が用意されているので、接待や会食にもおすすめになります。

全体的に、スタイリッシュな外内装をしており、スタッフの丁寧な対応も素敵な店舗です。焼肉だけでなく、すき焼きも楽しむことができます。

素敵な空間で、本格的な焼肉を満喫することができるので、有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

営業時間:17時30分~24時
住所:東京都目黒区上目黒2-44-24 CSOM中目黒B1
電話番号:03-6452-2984


7.和韓石鍋 若狭



隠れ家レストランのような雰囲気がある韓国料理のお店「和韓石鍋 若狭」は、日本人の舌に合うように、工夫が施されている韓国料理を楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気の店舗で、個室が用意されているので、接待や会食の際にも便利に利用することが可能です。

他では味わえない、和と韓が組み合わさった料理になっているので、有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

営業時間:17時~23時30分
住所:東京都目黒区東山2-3-6
電話番号:03-6452-2460


中目黒の人気店で接待・会食を有意義な時間に



中目黒の人気店を紹介していきましたが、どれも個室が用意されているので、接待や会食の際に活用することができます。

どれも人気店なので、接待や会食の際に利用する場合は、事前に予約をすることが大切です。美味しい料理に、ゆったりできる空間が演出されているので、話も自然に弾むでしょう。

今回紹介した人気店は、どれも素材にこだわりを持ってお客様に料理を提供しているので、有意義な時間を過ごすことができます。ぜひ接待や会食の際には、利用を検討してみてください。

Group

グループ店舗